当社で発生したコンプライアンス関連事案への対応および一部報道について

当社で発生したコンプライアンス関連事案への対応および一部報道について

2023年5月11日

当社において、昨年、元従業員の2名に対する当社従業員による不適切な言動や行為を起因とするコンプライアンス違反事案(以下「本件」といいます。)が発生いたしました。
当社従業員による不適切な言動や行為により、多大なるご心痛およびご迷惑をおかけした元従業員2名の方々には、衷心より、深くお詫び申しあげます。

本件に関し当社といたしましては、社内規定に則り、コンプライアンス委員会および懲罰委員会において、不適切な言動や行為を行った当該従業員について、既に厳正な指導ならびに処分を行うとともに、このような問題が二度と起こらないよう、役職員を含む従業員へのコンプライアンス教育をさらに徹底するなど、再発防止に努めてまいる所存です。

また、本件に関しては関連報道(以下「一部報道」といいます。)も確認されているところであり、当社サービスを日頃よりご愛顧いただいておりますお客様、お取引企業様、その他すべての関係各位にも多大なるご不安とご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申しあげます。

一部報道に関しては、当該従業員に対して社内処分が下されていない旨の記載がありますが、これは事実と異なります。

なお、これまで当社は元従業員の2名には、和解協議などを通じて真摯に対応してまいりましたが、誠に残念ながら元従業員の2名から提訴されるに至っております。当社としては、今後の裁判の中で当社としての主張を行うとともに、1日も早い解決に向け、当社としても真摯に向き合って参る所存です。

本件に関するお問い合わせ窓口 (広報担当)
0120-423-320