ソーシャルメディアポリシー
株式会社クラシアン ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディアポリシーの目的
株式会社クラシアン(以下、当社という)は、ソーシャルメディアをお客様やお取引様各位、従業員など全ての大切な方々とのコミュニケーションの手段であると考えています。
本ポリシーは、当社の役員および従業員(正社員、嘱託社員、パートタイマー、派遣社員など全ての従業員をいい、以下、「私たち」といいます。)をその適用対象とし、私たちがソーシャルメディアを利用するにあたり、法令や当社の「企業理念」、「プライバシーポリシー」、ならびに以下に定める規定を遵守し、適切な方法・表現によるコミュニケーションを心がけ、お客様やお取引様を含めた社会との良好な関係を築いていくことを目的とします。
ソーシャルメディアの定義
本ポリシーにおいてソーシャルメディアとは、インターネットを利用し、個人や団体による情報発信と不特定多数による閲覧が可能なメディア(SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、掲示板サイト、ブログ、画像共有サイトや動画共有サイトなど)をいいます。
また、公式アカウントとは、当社ホームページ(https://www.qracian.co.jp/)上で当社公認であることが表示されている下記アカウントをいいます。
【当社公式SNSアカウント一覧】
ソーシャルメディアを活用して情報発信する主体
当社が事前に認定した当社役員又は従業員のみが、当社としての情報発信を行うものとします。当社が認定する当社役員又は従業員は、人事異動などに伴い、定期的に更新することがあります。
ソーシャルメディアの利用等にあたっての基本姿勢
私たちは、ソーシャルメディアの利用および公式アカウントの運営にあたって、次の基本姿勢を遵守し、適切なコミュニケーションを行います。
私たちは、健全な社会的良識に逸脱しないよう、誠実で真摯な対応を心がけます。
私たちは、コミュニケーションの相手に敬意を表し、発言を傾聴する姿勢を持ち、また当社および当社の事業運営に関する事実誤認など、当社に関する誤った認識を与える可能性がある情報発信を行わないようにします。
私たちは、個人情報や社内・社外の機密情報など、情報の取扱いに十分配慮し、当社のレピュテーションを傷つける情報発信は行いません。
私たちは、著作権をはじめとする知的財産権やプライバシーを侵害しないこと、またその他の第三者の権利に十分配慮致します。
私たちは、水まわりの緊急ビジネスや住まいに関わるサービスを通じて、困っている人のお役に立たせていくことを常に目指します。
公式発表と公式見解
私たちが公式アカウントを通じてソーシャルメディアで発信する情報は、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性及び完全性を保証するものではなく、必ずしも当社としての見解を表すものではありません。公式見解・発表については、当社のウェブサイトなどでご確認をお願い致します。
株式会社クラシアンウェブサイト( https://www.qracian.co.jp/ )
ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ
ソーシャルメディアポリシー および ソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。
免責事項
当社公式アカウント以外による投稿・コメントによって生じるいかなる損害、トラブル、紛争について、当社は一切責任を負いかねます。当社公式アカウントの運用は予告なく終了する場合があります。
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いいたします。
制定日:2022年4月1日