洗面所の施工事例

病院の作業場所にある蛇口からチョロチョロと水漏れ

病院の水道で水漏れが発生し駆けつけました。蛇口の吐水口からチョロチョロと水が出て止まらない状況。作業場所に設置された、使用頻度の高い蛇口でした。お客様のご希望により引き出しハンドシャワータイプの新しい蛇口に交換しました。

頻繁に使用する作業場の蛇口を操作性の高いものに交換

病院設備のメンテナンス会社より、病院の水道の蛇口で水漏れが発生しているとご連絡をいただきました。これまでにも、トイレの詰まり除去や厨房の蛇口修理などでご利用いただいている病院でした。

駆けつけて確認すると、吐水口から水がチョロチョロと出っ放しになっている状態。ハンドルの動きが重く、動かしづらくなっていました。

施設に設置されている蛇口は使用頻度が高く、一般家庭よりも劣化が早くなります。さらに作業場所として使用されている蛇口だったため、本体交換の目安は10年~15年。こちらではすでに約15年使用していたため、本体を交換することになりました。

お客様のご希望を伺い、シャワーとの切り替えができて、ホースが伸びるハンドシャワータイプの蛇口に交換することが決まりました。

はじめに作業場所の周辺を養生して水を止めてから、作業に取り掛かります。既存の水漏れする蛇口を取り外し、設置面とその周りを掃除。新しい蛇口を取り付けた後、通水して水漏れがないことを確認。その後周囲を掃除して片付け、お客様にも水漏れがないことや使用方法などを確認していただき、作業完了です。

施工情報

施工日
2021/07/14
エリア
東京都江戸川区
建物
病院
担当支社
船橋

病院の作業場所にある、チョロチョロと水漏れする蛇口を交換しました。

施工場所① 洗面所

交換前使用年数
約15年
メーカー
TOTO
品番
TLN32TEFR
施工時間
1時間

施工事例一覧

老朽化した水まわりを3カ所同時に修理・リフォーム

温水洗浄便座からの水漏れなどのトラブルがあったトイレのリフォームと、割れてしまった手洗い排水管の金具の交換、汚れや剥がれのある洗面所クッションフロアの張り替えを同時に行いました。洗面所は費用を抑える方法でご対応しました。

洗面台を使用すると床が水浸し!原因はシャワーホース

洗面台から水漏れし、使用すると床が水浸しになるとお困りのお客様。シャワー水栓のホースが破損し、水が漏れ出している状況でした。修理部品の取り寄せには時間を要するため、当日中に使用できるよう水栓本体の交換を行いました。

水漏れで洗面台下の収納から床にまで水が!

洗面所で水漏れが起きているので早急に直して欲しいというご依頼でした。原因はシャワーホースの内部破損で、漏れ出した水が水受けトレイから床へと溢れていました。長年使用している水栓ということもあり、本体ごと交換いたしました。

洗面所の蛇口から水が噴出!その場で蛇口を交換

洗面所の蛇口の部品が破損し、水が噴出してしまっているお客様からのご依頼。使用年数の長い蛇口だったことから本体交換もご提案したところ、当日施工できるのであればと希望されました。即時に蛇口本体の交換にてご対応いたしました。

キーワードで探す